

お久しぶり

こんにちは

どうも咲奈です。

久しぶりですね。

大阪に引っ越してネット繋がりませんでした。

部屋に適当に物を置きました。

画像 401


ソフトバンクのiphone4S買いました。

それと本日ようやくniftyのWiMAXが届きました。
ようやくネットが繋がりました。

公式では最大下り40mbpsって書いていたので期待していたのですが、実際最大で3mbpsほどしかでませんでした


画像 398
 

4月から調理学校にいきはじめましたが、今の段階で調理実習は包丁研ぎばかりですね…

画像 399


中華包丁は1本です。日本包丁は薄刃包丁、柳刃包丁、出刃包丁の3本
西洋包丁は牛刀、洋出刃、ペティナイフの3本を研がないといけません。

中華包丁と日本包丁はめっちゃ研ぎましたが 西洋包丁はまだまだ足りませんね。

学校で先生が解説しながら料理を作る授業があるんですが、一番それが面白いですね。
1つ1つの発言が興味深くて面白いです。

画像 397

初めてフォアグラとトリュフを食べました。1日で世界三大珍味の2つを食べれるとは…

画像 400

先生が作った麻婆豆腐も美味しかったです。

入学したばかりですが、しっかり勉強していいところに就職したいですね。


ブログランキング1日1クリックにご協力お願いします。




>コメ返

まんたさん> ノーコメントで


あみさん> 「強さ」 これは何の強さを指してるんでしょう??


やばいさん> 別に恥ずかしくはないですよ。 
他人から見てそう思われてるんなら少しは考えないといけないですね。 ご指摘ありがとうございます。

将棋

こんばんゎ

どうも咲奈です。

最近将棋頑張ってます。 まだまだ全然下手糞ですが、石田流などを中心に練習しています。

securedownload10.jpg

これ1500円だったので買いました。 久保さんの本なので、とても興味が沸きました。
まだ70pくらいまでしか読んでませんが、ちょくちょく読んでいこうと思います。

将棋歴は3週間~1ヶ月くらいだと思います。


そういえばサッカーU23 オリンピック出場決まりましたね。
バーレーン戦での扇原と清武の豪快なシュートはどっちも気持ちよく決まってみてるほうもとても楽しかったです。

ブログランキング1日1クリックにご協力お願いします。







>コメ返


雪嘩さん> ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


ゆうなさん>わざわざありがとうございます。 アニメ最近は今期以外のはたまにしかみてないですよ><


さっちゃん>あげません( ^ω^)

卒業式

こんにちゎー

どうも咲奈です。

本日高等学校の卒業式がありました。

無事卒業できました。

賞状や通知表など一気に渡されましたが、三年間単位は落とすことはなかったですね。
一時期ネトゲにはまってたときは、成績落ちてどうなることかと思いましたが、辞めてからは
私生活が充実してきて結構良くなってきたと思います。

評定平均は3年間の平均で4.2くらいの気がします。

今日もらったやつを軽くうpしてみます。

Image1008.png


Image1002.jpg
Image1004.jpg
Image1006.jpg

調理2級は7月に受けたのになぜ、1級と同じタイミングで渡されたのだろうか…( ゚д゚)


卒業式は長いようで短かったですね。

校歌の最後の5秒くらい時の伴奏ミスでめっちゃ白けましたね。
修正できないまま閉式になってしまいました\(^o^)/

これも思い出に残るでしょう。

ブログランキング1日1クリックにご協力お願いします。




十六茶

こんばんゎ

どうも咲奈です

なんか十六茶のまどマギキャンペーンがあるって聞いたので、近くのローソンに
足を運んでみました。

田舎なので、ほとんど売れてなかったです。
2日目ですが、全種類楽々コンプできました


Image1040.jpg

こんなに十六茶買ったのは、けいおんキャンペーン以来ですね。

早速開封して筆箱につけてみました!

Image1045.jpg

なんかいっぱいついてて重いです・・・







ブログランキング1日1クリックにご協力お願いします。




マイラケット生還

こんばんゎ

どうも咲奈です

テスト午前中で終わって皆授業してるときに部室覗いてみたら
長い間手元になかったマイラケットがありました。

1年半くらい使われてたんでしょうか・・ 一体誰がマイラケットを使ってたんだろう。Σ(゚Д゚)

securedownload8.jpg


まぁ 結果オーライです。

将来テニスのサークル等に入りたいですね

そのときにはアエロストームか、アエロプロドライブGTが欲しいかなぁ

現在はアエロプロドライブ+ですね。

明日でテスト最終日です。明後日から仮卒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





ブログランキング1日1クリックにご協力お願いします。




1日1回クリックお願いします 
プロフィール

咲奈さん@rai

Author:咲奈さん@rai
 

訪問ありがとうございます!

2011/7/14 メイプルストーリー引退

 200NL

 200BS

 150NL

 140PD
 
 123VP

 121BTM
 


あんまり更新できないと思いますが、よろしくお願いします。

ブロ友、相互リンク希望の方は書き込みお願いします。
マナーが守れる方は100%承認します。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリースペース
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
49505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
5698位
アクセスランキングを見る>>
リンクはフリーだよ
最新記事
最新コメント
お友達

Kiss me

Devil

Clown(旧)

まったりメイポ日記

ちゅーりっぷ

固定概念

Merry×Joyful

Chiboust

エミュろうZE☆

まふぃ風呂

めぐのメイポ日記♪

豆つぶ日記。

宮廷アリス

ぴんくのうなぎん2ndSeason

ななきそなきそ

かふぇおーれっ

Rainbow

Key word

Twins

☆汐の航海日記☆(o(・Д・o*)
お友達になろう!

この人とブロともになる

